Just another WordPress site

トップ > ブログ > 健康バレンタイン(輪島店)

健康バレンタイン(輪島店)

2019/02/05

カテゴリーブログ

皆さん、こんにちは!! 輪島店の出水です👩
2月に入りましたね✨
   
先日、節分の日がありましたが
皆さんはどのように過ごしましたか?
   
私は友人と恵方巻を食べました🍣
   
本当は豆まきとかしたいんですけどね👹
   
   
   
そして2月のもう1つのイベントといえば…
バレンタイン🍫
   
   
この時期になると
デパートやスーパーなどでも
素敵なチョコレートがたくさん
並んでいますよね💛
   
   
日本では、女性が男性に気持ちを伝える日
というイメージがありますが
世界によけるバレンタインは
男女がお互いに気持ちを伝え合う日
されているそうです✨
   
   
まぁ…私は
バレンタイン限定!という商品が食べたくて
自分に買ったりもしますけどね(笑)
    
   
そんなバレンタインですが
皆さんもご存知のとおり
チョコレートに含まれるものは
健康に良いとされています🍫
   
   
なので、今回はチョコレートについて
書きたいなと思います👩
   
   
まず、チョコレートにはカカオポリフェノールという
ものが含まれており、それを取り込むことで
血圧を下げたり動脈硬化を防止する
効果があるそうです!

【参考】2007.8.6 朝日新聞 朝刊
   
   

【参考】各URL 掲載   
   
   
そして血圧以外の
身体の健康面においても効果があるみたいで…💡
   
   
体がだるくて疲れている時や
勉強に集中できない時に
「糖分とらないとダメだぁ~」
ってなりますよね?ね?
(同意を求める私…笑)
   
   
また、精神面においても
気持ちを落ち着かせたり、穏やかにさせる
効果があったりするそうです💡
   
   
「甘いもの食べると幸せ~」
というリフレッシュな気分も
含まれるのかなー…
   
私、たまにスイーツ食べると
そうなるんです(笑)   
   
   
ですが、ダイエットを意識している時に
チョコレートを食べると
太ってしまいそう…という
思いもありますよね💦
   
   
どうやら、チョコレートの摂取による
体重やBMIの増加は少ないようです
   
   
だからといって、たくさん食べればいい
というものではないので、バランスを考えて
食べると良いですね
   
   
理想は1日25g
  
これの半分ほどです🍫 
   
   
また、チョコレートを食べ過ぎると
鼻血が出る!!
というのも、チョコレートには
カフェインも含まれており
血行促進効果があります。
   
なのでカフェインを多く取り込むと
血の巡りが良くなり、粘膜の薄い
鼻部から血が出てしまうそうです👃
   
   
   
このように
チョコレートには健康というメリットが
含まれているということですね
   
   
   
その他にもチョコレートと健康に関する
情報があります!
   
詳細は下記URLに載っていますので
参考にしていただければと思います👩
   
   
【参考】明治 みんなの健康チョコライフ

https://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/
   
   
今回も自分の興味で気になったことを
書きましたが、いかがでしたか?
   
   
バレンタインプレゼントに
「板チョコ半分食べると体にいいんだって」
メッセージカードをさりげなく入れるのは
どうでしょう?
   
   
最後まで読んでいただきありがとうございました。
以上、出水でした👩

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら