Just another WordPress site

トップ > ブログ > 乳がんを発見できる下着!? IoTブラジャー(輪島店)

乳がんを発見できる下着!? IoTブラジャー(輪島店)

2018/05/24

カテゴリーブログ

こんにちは !!輪島店の出水です👩
5月に入り、大型連休も終わりましたね㊡
G.Wは皆さんどのように過ごされましたか(・・?
私はですね~日帰りで軽井沢に行ってきました🌞
初めて旧軽井沢銀座??という所に行きましたが
とても楽しかったです ✌('ω'✌ )
あとは友人と飲みに行ったりと、のんび~り
過ごしていました。
なんとか休みボケが抜けて現在に至っております()

では本題 ❕
実は今日のYahoo!ニュースで気になる記事があったので
共有したいな~と思い投稿しました!
タイトル通りなのですが、身につけるだけで
乳がんの早期発見できるブラジャーが
開発されたみたいです👙
参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000018-zdn_n-prod

開発されたのは、
メキシコのジュリアン・リオス・カントゥさん。
なんと19歳の男子学生さんですよ👦

すっごくイケメン…✨


商品が乳がん発見ブラジャー「EVA
(エヴァンゲリオンではないですよ~)

Yahoo!ニュースの記事によると、
がんを検出するバイオセンサーが組み込まれた
パッチを埋め込むことで乳房の体温変化や
皮下組織の柔軟性を検出し、早期発見を
促すという仕組み!

装着するタイミングも
1週間に1度、1時間のみ
装着時間内に使用者の乳房のデータを収集し、
そのデータをスマートフォンやタブレット端末
に送信(Bluetooth)され人工知能(AI)を搭載した
アルゴリズム
により乳がんリスクを
分析するそうです!(スマートフォンやタブレット
には専用のアプリをインストール)

つまり、アプリをダウンロードしたスマートフォン
この下着があれば、乳がん予防のアイテムとして
使用できることになりますよね💡

現在5,000着のEVAが完成していると発表されており
今後さらに高いクオリティを担保して2019年

大量生産を始める予定だそうです🐈

乳がんはセルフチェックなどで比較的発見しやすい
がん部位とされていますが、
このような機能のある下着があると心強いですよね👩

「普段の生活スタイルにして特別な器械を装着する」
というわけでもなく、日頃から身に着けている下着
同じような感覚ですから、違和感なく過ごせますよね💡


ただ、すごく高そう…

と思ったら120ドル(約1万3千円)ほど
意外と手の届く範囲の金額なんですよ!

値段だけで判断しますと「1万円の下着」は
正直高く感じます💦
しかし捉え方を変えると
1万円で「将来のための健康」を買う
って思えば、皆さんはどう感じますか❔

日本への進出も視野に入れているジュリアンさん。
若いパワーと発想で、私たち女性の乳がん早期発見に
繋がれば、とても素晴らしいことだと感じます

いつか自分の手元に届いて使えるのを楽しみに
しています

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら