Just another WordPress site

トップ > お知らせ > 第2回女性のための乳がんセミナー(輪島店)

第2回女性のための乳がんセミナー(輪島店)

2017/07/03

カテゴリーお知らせ

みなさんこんにちは!輪島店の出水です♪
7月1日(土)に第2回 女性のための乳がんセミナーが私の地元「穴水町」で開催されました!




その日はあいにくの大雨でしたが、20代~60代まで幅広い女性の方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。

皆さんフムフムと頷きながら、しっかりお話を聞いていらっしゃいました♪


セミナー終了後は、皆さん触診模型を実際に触って「しこり」の固さを体験しました。「固い!」「えっ、どこ?」などといった声が聞こえました。


また、ご参加いただいた皆さんから
早期発見が大切と感じた
若さはがんとは無縁っていう考え方が間違いだった
小林麻央さんはこの病気に必死で闘ったんだよね。麻央さんのおかげで健康への意識が変わった。
などたくさんの感想がありました。

今回で2回目の乳がんセミナーでしたが、私自身「乳がんにかかるリスク」「健康を保つためにはどうすればいいのか」そして「保険の存在」というものを改めて考える機会だったと感じています。

セミナーにご参加できなかった方や「乳がん」について興味・関心がある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください♪

 

ライフスマイル西本輪島店
石川県輪島市鳳至町稲荷町48ー4
TEL(0768)-23-0037

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら